俺の家族は機能不全家族

今も受けている毒親父からの精神的虐待の記録、毒親父や毒祖父に対しての愚痴を吐くブログ

昨日と今日

日付変わって一昨日は先週の木曜日に面接を受けた所から合否の結果が分かる日だったけど、電話来なかったから不採用になったみたい。

これで5連敗。かなり気分が落ち込んでたけど少し時間経ったらまた普通に戻ってた。普通に手応えというか受かる感じはしたんだけど、そう甘くはなかった。

日付変わって昨日は諭吉200枚を入手した夢を見て嬉しがってたら、親父からLINE通話が来て起こされた。良いところで起こされたから内心イラついてたけどキレ気味に電話に出るとまた面倒な事になるので普通を装い電話にでる、、、電話の内容は「仕事で使うワイシャツを洗濯して干して欲しい」という内容の電話だった。

話は変わるけど、俺には3歳下の弟が居るが最近、弟の彼女と住んでたマンションを出て実家に帰って来たのだが弟は基本的に昔から家の手伝いはしない今どき?の若者なので親父も母親も昔から何か頼む時は俺にしか言ってこない。だから昨日も親父は俺に電話をして来た。

まぁ母親が居るのに何で俺が家事などをやらないといけないのかと毎回思うが、母親は昔から朝と夜パートを掛け持ちでやっているので朝のパートが残業などで長引く時や、休みじゃない時は基本的に俺が掃除、洗濯、たまに夜飯作りをしている。

俺自身は全く持ってやりたくない。しかし弟は一切やらないので、俺がやらないと親父の機嫌がだんだん悪くなり時に爆発して、お決まりの過去の出来事を掘り下げて俺や他の人間にキレ始めるし飯が不味くなって面倒なので物心付いた時から仕方なくやっている感じ。と言うか小学校辺りから嫌でもやらされているというのが正しい。嫌だとか、やりたくないと言っても、昔から基本的に子供の意見は通らない家庭。